人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ ジャパンエクスポ in marseille


友達親子ととマルセイユのチビジャパンエクスポへ。
パリからの友人が出店していることもあり、
子供たちはプリ○ュアの衣装を着てノリノリ♪
こんな機会でもないと着るチャンスもないしね~。
ソーダで一服するキュアパッション。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2505331.jpg

元気一杯のキュアピーチ。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2515543.jpg

それからこんなノッポなきつねさんもいました。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2522086.jpg


初日、しかも平日にもかかわらず割と混んでいた。
たこ焼きの屋台があったので、もちろん買い食い。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2535746.jpg

初めて食べる日本の味に感激していた、友達の娘ちゃんたち。
ちょっと生地が重い感じだったけれど、、、
私はどちらかというと明石焼きのようにフワフワなのが好みなので、、、

マルセイユを拠点に活動するアーティストや団体も出店していて
中々興味深かったですが、どなたも売り込みが控えめでしたね。
こちらは竹でできた楽器を展示していたブース。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2554352.jpg

子供たち、結構楽しんでいました。
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2564548.jpg


ケータイのデコシールとか、日本独自の商品を扱うブースもあったりで
ホホゥと興味深かったですが、一番笑ったのはコレ!
チビ ジャパンエクスポ in marseille_a0087065_2574452.jpg

腹切り禁止Tシャツ。(笑)

ローティーンから楽しめるこのイベント、来年は小さい子たちはお留守番させて
友達とその子供ティーンエージャーの二人だけを連れて行こうと今から話しています。 
ちょっと私浮いてる?って雰囲気ではあったのですが、楽しかった♪


人気ブログランキングへ
by emileee | 2010-02-19 02:44 | 行った