人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エマウス

買出しついでに久しぶりのエマウスへ。
なんだかいつもに比べて品物が飽和状態?という感じだった。
フランス人ママさんが
「毎年春と秋に大掃除をして不用品をエマウスに持っていく」
と言っていたので意外とそういう人が多いのかもしれない。
シンプルな暮らしぶりはこういうところから生まれるのかな?

エマウス_a0087065_1655090.jpg

今回は夏らしいサクランボ柄のグラスを6個ゲット。
エマウス_a0087065_16524822.jpg

そうしたらセトモノ売り場のイタリアおじさんが
「あの箱から好きなグラスを二つ選んでいいよ~」
と一緒にいたアリエルに言うので二つ選んだら、、、
どんどん プレゼント と称してイラストが描かれたグラスを出してきてくれるでないの・・・
結局10個もグラスが増えちゃった。(汗)

そして、最後に見て周ったジャンクコーナーで
ボンヌママンの巨大ビン発見!!!
エマウス_a0087065_1656669.jpg

ここまで大きいのを見たのは初めて!
DECA と書いてあるのでカフェインフリーのコーヒーを入れてたんだろうなぁ~。
帰宅してディッシュウォッシャーで洗ったらピカピカになった。(嬉)
何を入れようかな?!


人気ブログランキングへ
by emileee | 2010-06-13 16:20 | お買い物