南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

dumplings 餃子


夫の同僚でご主人を天津に置いて単身赴任している中国人女性宅へお呼ばれ。
私の餃子好きを夫が話したら「じゃぁ、作るの好きだから!」ということで招待してくれたのだ。
a0087065_19562452.jpg

夕方到着するとすでにすべてのお料理が出来上がって、テーブルに置いてあった。
a0087065_19544799.jpg

そしてテーブルに着くや否や、チキンスープがドーンと出てきた。(笑)
そしてそして激しい訛りのある英語で弾丸トーク。
彼女のどこででも生きていけそうなバイタリティに圧倒されつつ、会話と食事を楽しんで。
a0087065_19584519.jpg

デザートには餡の入った米団子とスイカを用意していてくれていて
帰るころにはお腹パンパン!

いやはや楽しいひと時でした。
シェイシェイ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-06-19 19:52 | 食べた