人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ 


「プールと Cuisine d'ete(夏のキッチン)が完成したら遊びにおいで!」
と言ってくれていた友人の家でBBQ。
到着したらご主人ゴキゲンで自作のキッチンでお肉を焼いてました!
BBQ _a0087065_2129333.jpg

このグリルの隣にはピザ釜もちゃーんとできていて、
奥に移っている流しもちゃんと水道がでます。
ここまできたらもう日曜大工とは言えないくらいすごい!の一言。

この日は友人の長男長女(二人とも独立して二十歳過ぎ)と
その家族も来ていて、にぎやかにぎやか!
BBQ _a0087065_21301541.jpg

お腹が重くなってきた私は手伝おうとすると
「何もしなくていいから、座ってなさい!」
と全員に言われ、ほぼずっと座ったままでした。
ありがたや~。

なが~いアペリティフのあと、まずは子供達から食事開始!
BBQ _a0087065_2132229.jpg

みんなきちんと座ってお食事です。
だけど、隣にあるプールに入りたくて仕方がないので食事も早々に
みんな水着に着替えてドボン!
BBQ _a0087065_21332637.jpg

ミストラルが吹いていたこの日は気温も上がらず、
プールも水温が低いのに何度もプールに入って遊んでいた子供達・・・
ベルもこの夏随分泳ぎが上達して足のつかない深さでもほぼ大丈夫になりました!

そして働きづめだったご主人もや~っとテーブルにつくことができて・・・
BBQ _a0087065_21353437.jpg

お疲れ様でした!

気がついたらお昼のお呼ばれだったのに、もう18時半・・・
この日はこのまま子供達お泊りさせてもらうことになり、
夫と二人で静かに帰宅。

もうベルもアリエルもお泊りできる年齢になったんだな~。
しみじみ・・・


人気ブログランキングへ
by emileee | 2010-08-15 21:26 | 夏休み2010