南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

fete mideaval 中世のお祭り



Le Castellet で開催された中世のお祭りへ。
夏のバカンスシーズンに比べると少ないけれど、すごい人出!
市役所前広場では中世の戦いが再現されていた。
a0087065_15472049.jpg

色々説明もしながらで面白い。

街を歩いていると、法王が!
a0087065_15485548.jpg

今、訪英中じゃありませんでしたか~?(笑)
こんなかんじで村の人々はみなさん仮装していて
お店に入っても仮装を見て楽しめた。

秋めいてきたとはいえ、まだまだ太陽がでる日中は暑いのでおやつにはアイスを。
せっかくだから手作りのものが食べられるこちらへ。
a0087065_15502598.jpg

たくさんある中から選ぶのは難しいけれど、、、
a0087065_155157.jpg

ベルはマロン、アリエルはショコラ、夫はラベンダー、私はマンゴーとメロン♪
a0087065_15513663.jpg

メロンがとってもフレッシュで美味しく、果肉や種まで(!)入っていたところが
これまた手作り感一杯というかんじで◎

通りがかった大道芸人をみながら
a0087065_15535273.jpg

よそ様の玄関先に座って食べる姉妹・・・
a0087065_15531618.jpg


しかし今回一番娘達の印象に残ったのがこの動くスタチュー。
a0087065_15543485.jpg

こういう非人間的な物を異常に怖がる性質のベルにいたっては
半泣き状態だったし!
いやはや、前を通り過ぎると手を振ってくれたり、子供にはアメを差し出したりと
優しいスタチューだったんですけれどね~。

風邪をひいて体調はイマイチながら、アップダウンが激しいけれど小さな街だし、
バッタリ知り合いに出会ったりもして楽しく、丁度良いお散歩になった。


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-09-20 15:44 | 行った