南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リルシュルラソルグ



憧れだったアンティークの町へ。
a0087065_16424741.jpg



アンティークで有名な町、リルシュルラソルグ。
観光客でごった返す8月のある日曜。
a0087065_16473226.jpg

中心を流れるソルグ側の脇ではマルシェと骨董市が同時開催。
あいにくの雨だったのですごいことになってました。

期待に胸膨らませて出かけたけれど、うーん、
お店の数はたくさんあるのに掘り出し物がない!
プロヴァンスが日常だからか、あまり感激しなかったな~。
素敵なものはあるにはあったのだけど、何せ、値段が!!
ウチの近所の方がかわいい雑貨がお手ごろ価格で手に入る、と思ったら
手がでなかった。
それでも川沿いの骨董市にてティアナにアンティークレースのスモックを購入。
強気なおばちゃんに 「25ユーロ」 と言われたそのスモックは
良く見たらレース部分が切れていてしかもすでに直した跡が。
指摘するとおばちゃん 「なら10でいいわ!」 と。
みなさん、値段は交渉するほうが良いみたいです!

ディスプレイが素敵だったブティックにて、ベル。
a0087065_1646263.jpg


[PR]
by emileee | 2011-08-10 13:40 | 行った