南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bretagne

久しぶりの更新です。
12月はいろいろありました。
クリスマス前には地元の郵便局でとてもイヤな目に遭い、しばらくは郵便局はおろか、切手恐怖症に。。。007.gif 久しぶりに夫とアリエルの前で大泣きしました。

そんな気持ちを引きずったまま、ブルターニュの叔母の家を訪ねました。
ベルが生まれたレンヌ。
訪れるのはいとこの結婚式以来だから3年半ぶり!
一週間の滞在はあっという間で、久しぶりに叔父やそのお父さんお母さん、いとこ夫婦や知人にも会えて楽しいときを過ごすことができた。
a0087065_2320147.jpg



思いがけず知人の農場を訪れて牛を見たり、ベルとアリエルは子猫を追い掛け回して喜んだり!最後には自家製のシードルを一瓶頂いてちゃった♪
あとはやはり大好きなパティスリー、Bouvierでマカロンの箱詰めをゲット。
a0087065_23225662.jpg



新年スペシャルだったのか、色んな味のものが入っていたのでびっくり。
ゲランドのFleur de selを使った塩キャラメル、ゴマ、ミント、マロングラッセなど。帰宅してから家族で楽しみました037.gif

帰宅は大晦日。新年は自宅で静かに迎えました。
いつものように星のきれいな晩でした。

2007年は移動もあって大変な一年だったけれど、2008年は落ち着いて一年を過ごせたら、と思う。 
まずは冬が終わって早く春が来て欲しいところ。
コートダジュールの冬も結構厳しいのだ。。。
[PR]
by emileee | 2008-01-21 23:28 | 行った