南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Cote d'Azur 



GWを利用して義両親が遊びに来た。
そんなわけでコートダジュール観光へ。

プロヴァンスとコートダジュールはひとくくりにされがちだけれど(というか、南仏そのものが全部同じように思われがちだけれど)
プロヴァンスからコートダジュールへ行ってみると、いろんなところで違いに気がつく。

土の色が違う。
海の色が違う。
民度が違う。(爆)


サントロペ

a0087065_20105629.jpg




サントロペからカンヌへ向かう海沿いの道。

a0087065_20121748.jpg




ニースでは名物のピッサラディエール

a0087065_20133138.jpg




とソッカを食べた。

a0087065_20141250.jpg




この二つはニース出身であるベルの担任の先生が
「ニースに行ったらソッカとプロムナードデサングレ(Promenade des Anglais)は絶対よ!!」
と言っていたので別段空腹でもなかったが無理やりおやつとして食べた。 (^^;
だからそれといっておいしくも感じられず残念でした。。。

あ、その他歩きながらフェノッキオというアイスクリーム屋さんのジェラートも食べたのでした♪
ここはものすごく種類が多くて人気のお店らしく大混雑!でもサービスも早くて、お店のお姉さんも感じが良くてまた行きたいと思わせるアイスクリーム屋さんでした。


最後は観光に付き合って不機嫌だった子供達をメリーゴーランドに乗せて。
チケットを8枚購入したので4回ずつ。付き添いの親も目が回りそうでした。
年齢とともに三半規管も弱くなってきているようです。(涙)
[PR]
by emileee | 2008-05-01 20:09 | 行った