南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Coer de Boeuf

a0087065_5263473.jpg




おいしいトマト。
その名も牛の心臓・・・

見慣れない形なので見かけても買わずにいたのだけど、
友人が「おいしいよ♪」と教えてくれたので買ってみたらなるほどおいしい。
酸味が少なくまろやかな味のトマト。
大ぶりなのでサラダに入れたり、上部を切り取り、中身をくりぬいて海老を詰めてシュリンプカクテル。
同じく中身をくりぬいて塩コショウをし、オーブンで少し焼いてから生卵をいれて再びオーブンで卵を好みの加減に調理して食べてもおいしいらしい。

普通のつる付きトマト(Tomate Grappe)よりもマイルドな味で最近トマトといえばこればっかり食べている。
[PR]
by emileee | 2008-06-12 05:32 | 食べた