南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

profiter le soleil



5月は例年になく雨が多く、気温も低めの日々が続いた。
気がつけば3週間くらいそんな陽気でさすがに会う人会う人お天気の話ばかり。

「こんなの地中海性温暖気候とは言えないわね~」
「こんなに雨が多いなんてありえないんだけど・・・」
「衣替えしちゃって、早すぎたかなぁ?」

などなど。地元民も困惑している様子。
5月の観光客も例年の80%減だったとテレビで報道されていた。
5、6月といえば夏のバカンスが始まり、観光客が来る前に地元民が人出を気にせず海や山に繰り出せる貴重な時期。

「もうすぐバカンスが始まってどこも混雑しちゃう!」

今週に入り、ようやく太陽が出て気温もあがり らしい 天気が戻ってきた。
そうなってきたらお約束のテラスでランチ&ディナー。

外で食べるとおいしいねぇ~♪
a0087065_5394670.jpg


ムースオショコラを食べてデビルマン!
[PR]
by emileee | 2008-06-12 05:42 | 日々