南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

au Castellet ~ カステレへ




お隣さん、というよりはもうすっかり友達(マブダチ?)のクリスティーヌと中世の町並みが残る隣町、 Le Castellet へ。

今日の目的はちょっとしたお買い物とクレープリーでのランチ。
友人 オードレー のご主人がクレープを焼いているクレープリー、 Au Roy d’Ys。
お日様カンカンでお天気最高なので迷わずテラス席へ。

ベルはお子様メニューのソーセージとフライドポテト。

a0087065_5495884.jpg



せっかくクレープリーに来たのになんでそのチョイス?!

私はボリュームたっぷりのジャガイモ、フレッシュクリーム、スモークベーコンとチーズのガレット。

a0087065_550422.jpg




クリスティーヌは定番のコンプレ(ハム、チーズ&卵)でした。

デザートは初の試みで Le Saint James というミントシロップとチョコレートのクレープを。
チョコミント、好きなんですよね~。

a0087065_5515941.jpg




ベルはお子様メニューのデザートにイチゴアイスを選んでました。

a0087065_552514.jpg





お昼で各ブティックも2時間のお昼休み。。。
と思いきやお店の外に商品出しっぱなしでびっくり!

a0087065_555499.jpg




でも良く見てみたら

「御用の方は隣のお店へ」

と書いたボードが・・・
そう、隣のお土産屋さんは終日営業で昼休み中でも近隣のお店が外に出している商品は購入可能というわけ。
商魂たくましいのか、たくましくないのか・・・?
[PR]
by emileee | 2008-06-12 05:59 | 行った