南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

dejeuner chez Christine ~クリスティーヌ宅でランチ

この一週間は月曜日から木曜日まで毎日クリスティーヌと出かけたり、食事したりしていた。
母と同世代の彼女に私もついつい甘えちゃう?というのとは少しちがう関係。
長年心の病を患ってきた彼女も

「あなたとの時間が何よりのセラピー」

と言ってくれているのでお互い様、というところなのかな?
数週間会わないときもあればこういうときもあって、なんか不思議。

この日は私の友人でイギリス人のジャッキーと一緒にランチに招待してくれた。
話が盛り上がってしまい、食事の写真を撮る事をすっかり忘れてしまったけど、
まぁ雰囲気としてはこんなかんじ。

子供達に日焼け止めクリームを塗るジャッキー。
a0087065_16322941.jpg




ジャッキーの末っ子、エイミーも一緒に来たので、天気もよかったしプールを用意。
水道水をそのまま入れてもしばらくすると太陽の熱で暖められて温水に。
アリエルもスカートのすそをパンツにタックインしておおはしゃぎ!

a0087065_16313447.jpg



a0087065_163201.jpg


私は普段と変わらず途中でベルの送迎があったのでなんだか忙しかったけれども、
夕方の迎え時間までのんびりお茶とおしゃべりをして、
これまた楽しい午後のひとときを過ごせた。
[PR]
by emileee | 2008-06-12 16:16 | 食べた