南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

la carte d'ete  ~夏メニュー



お日様が戻ってきたー!
こんなときはもちろん昼も夜もテラスで食事するに限る。
メニューも外で食べるだけで気分良いから手抜きでOKだし。

まずは金曜日の昼食。

a0087065_16565558.jpg



ミートソースパスタ、にんじん、きゅうり、ミニトマトにコンテを食べやすく切って。

こちらは土曜日の夕食。

a0087065_16593914.jpg



牛肉カルパッチョのバジルソースがけ、トマトとモッツアレラ、きゅうり、サラダ
(Macheという葉と生のシャンピニオンにビール酵母パウダー、バルサミコ酢とオリーブオイルで味付け)、
バゲットにタラマとタプナード(オリーブのペースト)、食後にチーズ。

大抵肉は昼に食べて夜は食べないのだけど、まぁこんな日もある。
どんだけ手抜き?って感じのメニューですね。

我が家の食事は日本にいるときは和食中心だったけれど、
海外にいると必然的に和食を食べる回数は少なくなる。
土地のものをおいしく食べようと思うと自然とそういう風になる。
どうしても食べたくなったときはもちろん手に入る材料で和食も準備するけれど、
回数としては本当に少ない。
[PR]
by emileee | 2008-06-13 12:45 | 日々