南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

la rentree ~新学期


今日から新学期。
ベルは Ecole Maternelle Grande section (幼稚園 年長組み) に進級。
アリエルは Garderie (保育園) 再開です。



持ち物(といってもたいしたものはないけれど)は着替えとともに前日用意。
おかげで朝はバタバタすることもなくゆっくり準備をして出発!

まずはベルを教室に送り届ける。
クラス替えはなく、知っている顔ばかりなので子供だけでなく保護者もビズしたり、ヴァカンスの報告をして盛り上がる!
新しい担任のイザベルはとてもやさしくて指導力があると評判なので私も安心。

次はアリエルを保育園へ送りに。
こちらは新しいチビッコちゃん達がビービー泣いていて、初めは平常心だったアリエルもそのうち雲行きが怪しくなり・・・
結局、少しだけ園庭に出て一緒に遊んでからビズしてお別れ。
夕方のお迎えのときはどんな顔をしているかな?


a0087065_2214571.jpg



出発前、玄関にて。
[PR]
by emileee | 2008-09-02 21:54 | 娘たち