南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

la galette des rois ~ ガレット デ ロワ



今年も順調に食べているガレットデロワ。
この地方にはフルーツコンフィで飾りつけされたドーナツ型ブリオッシュのものもあり、
去年に続き今年もひとつだけトライ。

a0087065_1813382.jpg



う~ん、やっぱりガレットはフランジパンに限るわ。
子供達にも不評だし。
ただひとつよかったのはフェーヴが二つ入っていたこと!
ベルは文字通り そら豆 を当て、夫が陶器のフェーヴを当てました。
これまでただ一人フェーヴに当たっていなかったアリエルも
数日後に食べたガレットでフェーヴにあたり、とても喜び、
飾ってある自分のフェーヴを確認する毎日。(笑)

もうそろそろ食べ飽きてきた・・・
と思ってもついつい買ってしまう、期間限定に弱い私。
今年はもうひとつ食べて食べ収めとしよう!
[PR]
by emileee | 2009-01-22 18:02 | 食べた