南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

AU MARCHE ~マルシェへ




毎週金曜日はマルシェの日。
娘達をそれぞれ幼稚園と保育園へ送ったその足でマルシェへ。

a0087065_18553513.jpg


今回は地元の農家のラディッシュ、カブ、そして別のお店で
Blette(ブレット)という少し苦味のある大きな葉野菜、洋梨、ズッキーニを購入。
地元の農家さんはとても親切で面白く、

「さ、さ、寒くて 死んでまう~♪」

と陽気(?)に歌いながら販売していた面白いおじさんだったのだけど、
もうひとつのお店では今回イヤな思いをした。

ここ、いつも行っているお店なのに
今日の応対は感じの悪いおばさん(いつもの女性の母親と思われる)で
なんと5ユーロもおつりを誤魔化されそうになったのである。
このお店でこんなことは初めてだったけれど
お釣りをちゃんと確認しておいたので被害にあわずに済んだ。

もう行くもんか!!
ムキーッ!

a0087065_194912.gif
クリック お願いします!
[PR]
by emileee | 2009-01-30 18:43 | 日々