南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

le Castellet ~ル カストゥレ



同名の街が HAUTE PROVENCE にもあるようですが、
私が書いているのはPROVENCE ALPES COTE D'AZUR、
通称PACAにある、中世の街の方。
お天気も良くて、このパノラマ!
1枚目と2枚目は遠くに海が見えています。
水平線くっきり!

a0087065_23234218.jpg


a0087065_23235611.jpg


a0087065_23234988.jpg



今日の目的は水曜日から結婚式に参列するためブルターニュへ行くので、お土産を買いに。
香り系のものをリクエストされたのでキャンドル屋さん、LES BOUGIES で
キャンドルとルームスプレーを購入。
ここでは枝や蝶の飾りを使ってすごくかわいくラッピングしてくれるので、
自分用のものもあったけれど、とりあえずすべてプレゼント用にラッピングしてもらった。
袋にルームフレグランスをこれでもか!というほどスプレーしてくれるので、
今家中がいい香り。

a0087065_23211551.jpg


朝一番で行ったので、切ったばかりのミモザの枝がかごに山盛りでした。
でも持っていくまでに枯れてしまうのが残念・・・

Les Bougies
9, Rue du Jeu de Paume 83330
Le Castellet

a0087065_2341844.jpg


今日は街の手前にある駐車場に車を止め、この門から入りました。
LES BOUGIES はこの通り沿いにあります。
(写真は友人とベル)

ちなみに閑散期の現在、街はヴァカンスに向けてあちこちで道が掘り返されて工事中でした。
そのため、休業しているお店やレストランが多かったです。


a0087065_23242729.jpg


出かけようとしたら泣いてすがるのでやむを得ず連れて行ったベル。
DVDで見たマドレーヌちゃんになりきってました。

a0087065_23362183.gif人気ブログランキングへ 
 クリックお願いします!
[PR]
by emileee | 2009-02-08 23:02 | 行った