南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

mimosa ~ミモザ




a0087065_2336914.gif

→ ポチッと一票 ←応援お願いします。。。


お昼のお迎えに行ったら友人Rがミモザをくれた。

a0087065_233427100.jpg



一枝かと思ったらどっさりと!
通りかかった友人Lが
「ミモザ!大好きなのよ~♪」
というのでRに了解をとってからLに一枝あげた。
そしたらRが 「また持ってくるね!」 と。
楽しみにしてようっと!

実は今朝夫がベルを幼稚園に送って行ったときにRから電話があり、
「渡したいものがあるんだけど、今から行っていい~?」
と聞かれたのだがそのときはまだパジャマ姿だったもので・・・
「来てもいいけど、ひどい格好だよ~」と返事したらお昼にもって来てくれたという
前置きがありました。はずかしー!


ミモザってポンポンみたいな形がかわいいだけでなく
色も鮮やかで好きだわ。
今まさに満開の季節を向かえ、あちこちでミモザ祭りが開催されている。
今週金曜日の夜から冬のヴァカンスが始まるのでこの週末は私達も
繰り出すつもり♪
[PR]
by emileee | 2009-02-19 23:31 | 日々