人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

contre les allergies ~アレルギー対策



contre les allergies ~アレルギー対策_a0087065_785822.gif参加しています
応援クリックお願いします


先日体中に湿疹ができたベル。
小児科の先生の紹介でアレルギー専門医(Allergologue、アレルゴローグ)の診察を受け、
杉花粉とハウスダストアレルギー持ちであることが判明。
シーツは14日ごとに60℃以上のお湯で洗濯すること。
ぬいぐるみは置かないように、との指導を受けた。

そして処方箋を持って薬局へ行ったとき、ふと目に入ったのがコレ。

contre les allergies ~アレルギー対策_a0087065_712343.jpg



空気清浄作用があり、抗ハウスダスト(ダニ)の100%ナチュラルなルームスプレー。
オールナチュラル、ということに特にひかれて買ってみました。
寝る前に部屋の4隅にスプレーしてみたところ、結構香りが強く、そして決していい香りではない。
でもナチュラルな感じはヒシヒシと。

このスプレーを使うようになってから夜中、子供達が咳き込まなくなりました。
我が家では効果を確認。
香りも慣れればさわやかでいい感じかな?
by emileee | 2009-03-01 07:08 | その他