南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ILE DE PORQUEROLLES ~ポルクロール島



人気ブログランキングへ
↑バナーを応援クリックおねがいします♪

21日は祝日でした。
というわけで以前から予定していた友達家族との遠足に出かけてきました。
行き先は ポルクロール島。
イエールの半島の先からフェリーに乗って渡る島です。
フェリーに乗る時間は30分ほど。
我々は朝一番のフェリーに乗りました。

ワクワクの子供たち。
a0087065_4483339.jpg


到着後は港付近のパン屋さんでパンオショコラとブリオッシュを購入して教会前の広場で朝食。
それから1時間ほどハイキング(?)しながらお目当てのビーチを目指しました。

こんな景色をみながら・・・・
a0087065_450561.jpg


葡萄畑。ここのワインはおいしいらしい。(聞いた話)
a0087065_451268.jpg


到着したビーチには人っ子一人いません。
プライベートビーチ状態。
我々の周りには子供が4人もいるのでにぎやかでしたが・・・

自然保護されているため、水の透明度が高く、足元を泳ぐ魚も
いて子供達のみならず大人も喜んでいました。
a0087065_4531278.jpg


クラゲもチラホラいたけれど、水がきれいなのですぐに見分けがついて捕獲!
万が一さされたら大変ですからね。
a0087065_4535478.jpg


地中海も年々クラゲが増えてきて問題になっているらしいです。
そのほか、岩場にはウニも潜んでいるので注意が必要。

砂遊びも海水浴もできて楽しかった!
遠浅なので泳ぐというよりは水の中を歩いてるだけでしたけど・・・
a0087065_4555493.jpg


友人の1歳半の次女は遊びつかれて爆睡。
a0087065_4572094.jpg


他の子たちも帰りのフェリーでは疲れてボ~ッとしてました。
そして車に乗った瞬間爆睡。

また行きたい場所のひとつです。
夏のバカンス中は凄まじいらしいので避けるけど・・・
[PR]
by emileee | 2009-05-21 04:44 | 行った