人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

les histoires ~お話


人気ブログランキングへ
バナークリックお願いします♪


2週間に一度、娘たちの体操教室がある水曜日に
町の図書館へ行っています。
目的は子供の本を借りること。
子供達はそれぞれ4冊まで借りる権利があり、
余裕のあるときに自分用にも借りたりしている。

今週借りてきた中で子供達が気に入ったのはこちら。

1冊目、Mange, Mon Ange!
(『お食べ、私の天使ちゃん!』という感じでしょうか?)

les histoires ~お話_a0087065_555635.jpg


お父さんが用意してくれた夕飯のポタージュとヨーグルトが食べたくない
ウサギの男の子のお話です。

les histoires ~お話_a0087065_5563210.jpg


絵がほんわか優しいタッチで色使いもいいかんじ♪

les histoires ~お話_a0087065_5565579.jpg



そして2冊目、Compte les moutons! (『ひつじを数えて!』ってかんじ?)

les histoires ~お話_a0087065_5595636.jpg


夜ベッドに入っても中々寝付けない男の子がお父さんに
「どうしたら寝られるか」 のアドバイスをもらって実行するお話。

les histoires ~お話_a0087065_611140.jpg


お昼寝をすると夜中々寝付けなくなってしまった娘達にぴったりかな?と思って
選んだ本。

これからもどきどきこうして記録しておこう。
by emileee | 2009-05-23 05:52 | 娘たち