南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mercredi 水曜日



人気ブログランキングへ
バナーを応援クリックおねがいします♪

水曜日は習い事の日。
というわけで学校はありません。
ちなみに土・日もお休みなので実質学校があるのは週4日。
そのかわり日本より保育時間が長い気がしますが、
私は日本の幼稚園を知らないので比較することはできません。

a0087065_1816869.jpg


ベルとアリエルは水曜日、体操教室に通っています。
次女アリエルは10時から45分間ベビージム。
長女ベルは11時から1時間初級ジム。
私は待ち時間約2時間となります。
しかもコブつき。
一度家に帰るのもあわただしいので出たついでに町で用事をすませたり、
カフェでお茶したりして過ごしています。

a0087065_18163880.jpg


お茶する相手はベルだったりアリエルだったり。
その日の気分で。
今日の相手はベルでした。
市役所前の広場にある知人のカフェでまったりコーヒーをしていると
ピアノ教室からでてきたお友達に遭遇。

a0087065_19291884.jpg


さっそく広場でかけっこに興じる二人。
暑いのに、子供は元気だ~!

ちなみにアリエルと行った小さな公園のベンチに座り、
上を見上げたらイチジクの木が!

a0087065_19303167.jpg


この時期、会話の中に
「お庭で採れたアプリコット、さくらんぼ、桃、イチゴがね・・・・」
なんて発言が良く聞かれます。
うちのお庭にも何か実の成る木があったら楽しいのにな!
ちいさなオリーブの木についている実は日々大きくなっているけど!
[PR]
by emileee | 2009-06-10 18:07 | 日々