南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GRILLへ


叔父と叔母がレストランへ招待してくれました。

私が住んでいる町は中規模というかんじですが、とっても田舎。
レストランというよりはカフェやバーが多く、最近クレープリーができたという具合で
外食するには選択肢は多くありませんが、一軒だけとってもおいしいグリルレストランがあります。
内装も Rustique (リュスティック、古っぽいかんじ)で
フロアの真ん中にはド~ンと4方向が開いている暖炉があり、
冬はそこでお肉をグリルしてくれる。もちろん夏でもお肉は薪の火で焼いてくれます。

子供用のハンバーグも注文してから牛肉をミンチにして作る、本格派。
a0087065_17491363.jpg

もちろん焼き加減はレアで!レアよりもさらにレアレアでもいいくらいだけど。

今回私と夫は19.5ユーロのメニューを。
私の前菜、ガスパッチョ。
a0087065_17485169.jpg

夫の前菜、レバーのサラダ。
a0087065_17502857.jpg

メインは焼き加減は違えど子牛のステーキ。
a0087065_17511589.jpg

叔母のメイン、オリーブオイルとおしょうゆ、わさびで食べるお魚のカルパッチョ。
a0087065_17531049.jpg

味見させてくれたけれど、魚はカジキマグロとのことで、ちょっとタイみたいなかんじでした。
そしてデザートは私が赤いフルーツのティラミス。
a0087065_175426100.jpg

夫はIle Flotante イルフロトント (=floating island)というさらさらのカスタードクリームに
メレンゲをゆでて固めたものを浮かべたデザート。 
a0087065_17593642.jpg

名前のまんま、浮かぶ島のよう。

おなか一杯食べて帰りものんびり歩いて帰宅。
a0087065_180063.jpg

久しぶりにお肉をガッツリ食べたわ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-09-14 17:32 | 食べた