南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

a italie 2 続・イタリア



レストランを出てからは街を散策。
a0087065_6111342.jpg

あんまり事前知識を持たずに来たけれど、小さな街だし・・・
とタカをくくっていたら2時間半くらい観光に費やすことに!

というのもこの中世の城跡というのがとっても雰囲気があってよかったのです。
a0087065_612493.jpg

正確に言えば城跡自体は本当にちょっとしか残っていなかったけれど、
山の上にある城跡にたどりつくまでの道のりがあまりにステキすぎた。
a0087065_6131425.jpg

今でも人の住むアパートが両脇にあるこの道。
a0087065_615281.jpg

なんと呼ぶのかはわからないけれど、とっても良い雰囲気で写真を撮りまくり。
a0087065_616051.jpg

郵便受けすらこんなにかわいい。
a0087065_616447.jpg

石畳の階段はちょっと歩きづらかったかな・・・
a0087065_6195830.jpg

でも一つずつ石を埋めたのだと思ったら単純にすごい・・・
a0087065_618527.jpg

登りきってようやく城跡の入り口!と思ったら、まだ階段があった・・・
a0087065_6225169.jpg

お城のシンボル、黒い鳥。
a0087065_621170.jpg

a0087065_6213722.jpg

a0087065_6221150.jpg

城跡は少ししか残っていないし、モダンに改装されてしまって少し残念。
a0087065_6234282.jpg

だけど、この景色を見れたのでヨシ!
a0087065_625116.jpg

a0087065_6253129.jpg

子供達も景色を堪能。
a0087065_6255171.jpg

帰りは階段をテクテク降りて
a0087065_6264897.jpg

滞在時間5時間で帰路に着きました。

a0087065_6272795.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-10-26 06:05 | 行った