南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Halloween アロウィン


ハロウィーン生まれの Fab と
それから遅れて一週間で誕生日を迎えるSeb 兄弟。
それぞれ8歳と6歳のお祝いに呼んでもらいました。
テーマはハロウィーン。
でも我々はおもいっきり普通の格好で行きました。

このあたりの子供たちはこうした誕生会仕様のゲームなどに
あまり免疫がないらしく、いろいろ準備していたママの友人Jは
ゲームの説明をするだけで悪戦苦闘。
a0087065_19253746.jpg

子供を連れてきて「後で迎えに来るわね!」という父兄もいたけど、
私を含め残ったママ3人のうち1人は
「こんなゲームは難しすぎるわよ~」としきりに言っていた。
って太めのストローに紙製のボールを詰めて吹くだけだというのに・・・
輪投げも全くもって誰もできず・・・
見ているほうが「大丈夫か?この子たち??」
と心配になるくらいでした。
とりあえずお庭でサッカーやかけっこをしていれば満足のようです。
さすがは個人主義の国、フランス。
でも娘たちにはこうなって欲しくないと切に願います。。。

J会心の(?)蜘蛛の巣ケーキでバースデーソングとバースデーウィッシュ。
a0087065_19302466.jpg

でもこのケーキも食べるか食べないかという感じで
外にサッカーをしに戻っていく男子たち・・・
8歳ともなると誕生会の企画も難しいんだな
と見ていて思ったそんな日でした。
家も12月初めベルの誕生日があるんだけど、、、
去年同様、暖かくなってお庭でお祝いできる時期まで延期しようかな・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-10-31 19:22 | 日々