南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OK CORRAL 昭和のかほり漂うテーマパーク


山の中にあるアメリカンカウボーイのテーマパーク、OK CORRALへ。
「まぁ悪くないよ」
という評判を聞いていたし、こちらはヴァカンスシーズンのみ営業。
秋休みに合わせた営業テーマは毎年ハロウィン。
そんなわけで友達親子3組で行って来ました。
チケットは夫の会社の組合でゲットしたのでスイスイ入場。
でなければ入場券を買うのにとんでもない行列をさせられます。
意気揚々と入場して目に飛び込んできたのはこちら!
a0087065_23175919.jpg

小学生達に「乗りたい人ーっ?」と聞いたら1年生男子3人と
3年生女子1人が乗る気満々だったので
身長制限ギリギリだったのに乗ることに。
(ちなみに担当の人はマイコーの被り物をしていた。笑った!)
いやはや、最初は固まっていた子供たちも中盤から
「ウェ~イ♪」
と喜びの雄たけびを上げ始めて下船。
でも「また乗る?」って聞いたら「もういい。」とのことでした。
夫曰く、
「キミがイチバン楽しそうだったよ」
だそうです・・・
あはは~。

それからは小さいお子様向け乗り物で楽しんだ一行でした。
a0087065_23251538.jpg

こちらは待ち時間も短いし、子供たちだけで勝手に乗ってくれるので
大人は話に夢中になっていました。。。
途中、園内にたくさんあるグッズ屋さんでインディアンなりきりグッズを購入した
ベルとアリエル。
無料でフェイスペインティングをしてもらいました。
a0087065_23273945.jpg

a0087065_23281690.jpg

それからはカウボーイとインディアンで
アメリカ西部劇ごっこに興じていた子供たち。
a0087065_23294111.jpg

しかし、アリエルはこの30分後に
「もうマキアージュいやだ」
というのでウェットティッシュで落としました。
かわいかったのになぁ~。。。

結局閉園時間ギリギリまで乗り物に乗ったり、
ハロウィーンパレードを見たり。
パレードでは海賊や怪物にちょっかい出されたベルが本気泣き。
帰りの車では「もう二度とOK CORRALには行きたくない」と
何度も言っていたほど。
よっぽど怖かったのね。
一方のアリエルは車の中で寝たまま、朝までぐっすり。

私の感想はというと、子供のころに連れて行ってもらった とし●えん に
タイムスリップした不思議な感覚でした。
つまり、アトラクションやパークの雰囲気が時代遅れというか・・・
ディ●ニーランドに慣れているとかなりショボイ感は否めなかった。
ま、でも楽しい一日を過ごしました♪
a0087065_23333828.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-11-01 23:16 | 行った