人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

la bronchite 気管支炎


かれこれ1週間弱咳の止まらないアリエルを一般医へ連れて行った。
毎晩のように咳き込んでは嘔吐をするのでお互いに疲労。
せっかく秋休みが明けても幼稚園に行けなくて残念。。。(私が)

初め一度診察を受けたときはかかりつけ医ではなくて同じ診療所に
4人いる一般医の1人、Zに診てもらったのだけど、
これまでこの人処方の薬が効いたことは一度もなく、
翌日出直してかかりつけ医Pに診てもらった。
そして新たに薬を処方してもらもらい
今回は吸入器とBaby Halerという器具も購入。
一ヶ月間朝晩吸入をします。。。
la bronchite 気管支炎_a0087065_23264029.jpg

このP医にはアリエルと同じ3歳の娘(同じ幼稚園に通園している)と
生後三ヶ月の娘がいて奥さんもとっても感じの良い人。
公園での顔見知りでもあるのでちゃんと診察してくれるのがありがたいです。
世代的にも同じくらいなので、ちょっと経験が足りないのが
心配ではあるのだけど・・・
でもこのあたりはとんでもない医者は本当にとんでもないので
誠意が感じられるというだけでポイント高。
la bronchite 気管支炎_a0087065_23343333.jpg

ちなみに私はこの冬、友人に勧められてGelee Royale、ロイヤルゼリー 
プラス12種のビタミンのカプセルを飲んでいます。
子供用にはロイヤルゼリー+ビタミンC&はちみつのシロップを毎朝飲ませて。
ワクチンを接種する気は全くないので、自衛するしかありません。
うわさの Grippe A、新型インフルエンザは隣のクラスに1人出たということだけれど、
今のところわが町ではそれほど感染者は出ていないとか・・・
こういうとき、田舎住まいでよかった!と思いますね~!


人気ブログランキングへ
by emileee | 2009-11-09 23:14 | アリエル