南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

les jumeaux  双子(男の子)

ベルとアリエルが通う学校には双子が5組くらいいる。
そのうち3組は一卵性でソックリ!
私には見分けがつきません。

そんな双子男児を持つママ、Virginie ヴィルジニーが
放課後おやつに呼んでくれた。
「クレープ作って待ってるから!」
というので友人親子もう1人と押しかけたら、
彼女の家のステキなこと!
入り口は古いし、狭いのだけれど、中に入ったら天井は高いし、
奥行きはあるし、モダンに改装されてるし!!
おまけに Virginie は画家なので彼女の作品が
ド~ンと壁にかかっていて華やか!
キッチンの色もダイニングテーブルのデザインや
色も超私好みで反応しまくってしまった私に
「今度また声かけるから作品見に来て!」
と言ってくれました。

ところで、Virginie の息子たち、
双子の Clement クレモン と Constant コンストン は
誰がみてもソックリで見分けがつかないので
いつも確認してから洋服の色で呼び分けてるのだけど、
アリエルは二人のことをそれぞれ
「クレモンコンストン」 と呼んでいる。。。
彼女にとっては二人とも名前は
「クレモンコンストン」でインプットされている模様。
面白すぎる!


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-11-19 19:30 | 日々