南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

les copines


ここへ住むようになって2年半。
親友と呼べる人が3人できた。
困ったときは互いに助け合い、お茶しながらのおしゃべりも尽きない仲。
越してきたときはこんなに出会いに恵まれるとは思ってなかったので
つくづく幸せなことだと思っている。
つきないおしゃべりのおかげでフランス語もちょっとは上達するしね!

今日はそのうちの1人、Rのご実家へ。
一緒にスーパーへ買出しに行き、その後お宅へお邪魔して
急遽お昼ご飯をご馳走になった。
おしゃべりが楽しくてね~。
お母様のAとRの継父Jともにとーーーっても優しくて
笑いが絶えない食卓。
あっという間に時間が過ぎた。

そしてふと見た暖炉。
a0087065_2226628.jpg

あれ?
1580???
a0087065_22264981.jpg

もしかして400年以上前の暖炉?
ってことはこの家も築400年以上ってこと???
のわりには新しくてきれいだからまさかね。
と思って聞いてみたらTroc(この辺にたくさんあるリサイクルショップ)でも
こういう物が売られているらしく、そこで購入したのだとか!!
というわけで家よりも古い暖炉が備え付けられているAのお宅。
とてもステキで、こちらへ来て住居探しやお呼ばれで何十件と
お邪魔しても魅力を感じる物件はほとんどなかったのだけれど、
ここだったら住みたい!と思わせる家なのです。

Aもこの家がどうしても欲しかったらしく、ついに手に入れたときには
家に LA DESIREE(ラ デズィレー=the desired) という名前をつけたほど。
そう、お家に名前をつける人って結構多いんですよ♪

今日も楽しい時間をありがとう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-11-26 22:07 | 日々