南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

les chaussures 靴


今年の冬は雨が多い。
やっと氷点下の世界から抜け出したと思ったら雨雨雨・・・
雨や寒さに免疫のないこのあたりの人々、戸惑ってます。(笑)

先日購入したお気に入り、GEOXの黒いブーツが早速
大活躍です。
5年選手だったCAMPERは水がしみるようになったので、
買い替えたのだけど、中々グー。

このGEOXの社長さんが先日こちらのTVで紹介されていた。
元は代々イタリアのワイン醸造家だった男性が
80年代にアメリカの国立公園を訪れたときに、
当時主流だった皮のスニーカー履いた足があまりにも蒸れて暑いので
靴の底をナイフで削って蒸れを軽減したところから始まったとのこと。
その記念すべき(?)スニーカーもしっかり本社に展示されていた。
私はモカシンタイプを素足で履くのが好きなので
GEOXの呼吸する靴は超がつくお気に入り。
ちょっとデザインが保守的だけれど、最近は斬新なデザインも取り入れるべく
デザイナーも頑張っているらしい。

娘達の運動靴もGEOXだし、学校でもGEOXを履いている子が多い。
もちろん保護者も。。。
呼吸するけれど、水は通さない靴。
オススメです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-01-14 18:46 | 日々