南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

EMMAUS エマユス


友達に以前から「絶対好きだから!」と言われていたEMMAUS
アベピエールが創設した団体。詳しくはこちらへ。
ここでは家庭の不用品を無償で引き取り、それを売っているのです。
a0087065_19114979.jpg

そんなわけで土曜の午後、ドライブに出たついでに家族で行ってみた。
あぁ、トラックで来ればよかった!と思わせる好きなタイプのビュッフェを発見!
こういうのは一期一会なので、たぶん次回行ってもないんだろうなぁ~。
あとはまぁ、色々と。
じ~っくりと見て、娘達に色々説明しながら周った。
娘達もそれぞれ一冊本を買い、自分でお会計。
売っている人もみんなものすご~く親切で倉庫みたいなところなのに、
とても居心地の良い空間だったのがすごく不思議だった。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-01-16 19:03 | 行った