南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a la plage! ビーチへ


日曜の午後、特別お天気が良いわけでもないのに
車に自転車を積んで友達とビーチへ。
a0087065_016354.jpg

子供たちはプロムナードで自転車に乗っていたが、
同じ考えをする人が多かったようで、インラインスケートや
スケートボード、自転車、トロティネットが往来。
ほぼ無法地帯。
a0087065_0171991.jpg

というわけで公園に退避。
女の子4人は仲良く色鬼や高鬼、塀でお馬さんごっこなどして楽しんでいた。

そしてオブジェにまたがって「写真撮って~♪」コール。
a0087065_0182490.jpg

なんだかとっても楽しそう。
a0087065_019896.jpg

アップでも撮ってみた。
a0087065_0193444.jpg

まぁ、楽しいのは子供たちだけではなくて、
お母さん同士もおしゃべりが楽しいんだけどね!

「冬はビーチのお掃除をしないから汚いよ~」
フランス名物、放し飼いの犬の落し物がすごいのです
と言ってもお構いなしで砂ケーキを作り出した。
a0087065_0205430.jpg

お花をつんで飾りにして、乾いたサラサラの砂は粉砂糖に見立てて。
お母さん二人はベンチに座っていたので体が冷え切ってしまいました~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-01-24 00:13 | 日々