南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pas possible ありえない・・・

最近色々あり、なんだか落ち着けない。
まずは次女の気管支炎。
それから私が車をぶつけてしまった。
相手が隣人で知っている人だったのが幸い。
相手の車は傷がついただけ(?)だったのだが、
私のほうは前バンパー一式が取れてしまって、、、

その車をガレージに持って行って修理の見積もりをだしてもらおうとしたら
「持ち上げたり部品をはずして確認するだけなんてムダ。
その場で修理もするから車を置いていけ」
なんて受付のオバハンに言われ、ありえないのでそのまま帰ってきて。

結局保険会社が車の回収、修理、それから代車の手配をしてくれることに
なったのだけど、なんかフランスってペテン師の国だなぁ、と。
見積もりももらわずに車を置いてきていたらどんなことになっていただろうか?

さらに、、、
長女は6歳になったのに、まだ乳歯が一本もグラつかないまま揃っているのだが、
下前歯の後ろから永久歯が出てきてるのを発見したのが木曜日。
慌てて歯医者に電話をして受診したのが金曜日。
これまでとは違う歯医者に行ったのだけれど、この歯医者もなんだかすごい人で。。。
肝心の永久歯が生えてきているところはチラ見しただけで、なぜか奥の永久歯に
虫歯予防のマニキュアを塗ろうとするではないか!
頼んでません!
幸い長女が怖がって治療拒否したので、
マニキュア湿布はできなかったのでよかったけれど。

そして最後に
「この永久歯が生えてきてる前歯は口腔外科じゃないとダメだから」
と歯科医。
なんで昨日電話で予約したときにそれを言わない???
ちゃんと状況を説明したのに!

アタリという名の大ハズレな歯医者でした。

一連の出来事から再度認識したのは
この国で人をやすやすと信用してはいけない
ということ。

みなさんも、フランス人をむやみに信用しないように気をつけましょう!
ロクでもないのがゴロゴロいます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-02-01 19:02 | 日々