南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

au cinema 映画館へ


昨日の夜から私たちが住むZONE Bは2週間のバカンスに突入。
夏とクリスマス休み以外の vacances scholaire (学校のお休み)は
フランス全土を3つのゾーン、A、BとCに分けて時間差でお休みが始まります。
今回は我々ゾーンBが一番乗り。
民族大移動が一度にされるとどこも混雑するのでこのような方法を取っていると
聞いていますが、きっと本当だと思います。
この2月のヴァカンスはスキー休みやカーニバル休みと呼ばれていて、
当然スキーに出かける人も多い。きっとスキー場も大混雑。
スポーツ用品店に出かけてもスキー用品売り場は混んでいるだけでなく、
かなり品薄・・・
多くの人がスキーに出かけるようです。
ちなみに我が家は日帰りスキーを予定しています。

と、そんなわけで今日は朝から映画館へ。
目的は Princess et la Grenouille 邦題はプリンセスと魔法のキス、ディズニー映画です。
娘達の希望で見に行ったのですが、下調べは全くしていかなかったので
ストーリーは映画が始まってからのお楽しみでした。
でも、これが結構面白くって!
ネタバレになるので詳しいストーリーは書きませんが、私はとっても好きな設定でした。
ディズニー初の黒人プリンセスのお話で場所はニューオリンズ。
出てくる食べ物も音楽も家族の会話も、すべてに家族の愛情があふれていて
心が温かくなるストーリーでした。
子供はもちろん大人も大いに楽しめて。
やっぱりたまに映画館に行くのもいいな、と思いました。

映画の後はすぐ隣にあるアイリッシュパブでランチ。
私は前菜にマグロのタルタル
a0087065_5325458.jpg

食べかけ画像で失礼します
そしてメインは鴨を。
子供たちは牛ひき肉のステーキ=ハンバーグとフレンチフライのお子様ランチを。
a0087065_5342071.jpg

お肉の焼き加減はレアで♪

その後はアン●ェリーナ・ジ●リーも子供たちを連れてきた Toys R us へ行ったり、
スポーツ用品店でお買い物をしてから帰宅。
なんだかすごく混雑していたのでドッと疲れてしまったワ・・・



人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-02-06 05:12 | 行った