南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

au marche マルシェへ


ヴァカンス中のマルシェはお店も少なくて活気がない。
いつものオリーブやさんで子供たちの大好物、
種無しのグリーンオリーブを買おうと思ったら今日は来てなかった・・・
というわけでいつもの八百屋で野菜と果物を購入し、
明日までに郵便局へ持っていくPieces jaunesという
入院中の子供たちを応援するチャリティーの募金をもって郵便局へ。

お天気がよかったのでそのままカフェでお茶。
a0087065_20451959.jpg

マルシェのために道路が封鎖されていて
街中へ車が入って来ないので
子供たちだけでパン屋へバゲットを買いに走らせた。

戻ってくるのが遅いな~、、、
と思っていたらアツアツのバゲットを2本抱えてきたベル。
「どうして遅くなったか知ってる?
バゲットがまだオーブンで焼いてる途中だったんだよ!」
とうれしそうに報告していた。
受け取ったバゲットはとっても熱くて、良くこんなのを持てたものだと関心。
自分なりに熱くない方法を考えて胸に抱えてきたのです。
褒めたら誇らしげでした。
a0087065_20464480.jpg

アツアツのバゲットは早速ちぎってパクパク。

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-02-12 20:36 | 日々