南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:見つけた( 4 )

bensimon x liberty


この春夏はリバティプリントが大流行とのことで
お手ごろブランドショップなどでもたくさんのアイテムを見かける。
そして、そんな私が今期買ったものは
ベンシモンとリバティのコラボスニーカー!
a0087065_4311026.jpg

早く素足で履けるくらい暖かくならないかな~・・・



人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-03-25 04:26 | 見つけた

人気ブログランキングへ
バナークリックお願いします♪

またまたガレージセールに行ってきました。
今回はちょっと疲れもあって乗り気ではなかったものの、
掘り出し物があったので、結果、行ってよかったというかんじ。

a0087065_045164.jpg



本当にみなさん不用品を放出しているという具合で
「こんなガラクタの山になぜ人だかりが?!」
なんて思わず思ってしまったこちら。
写真だけ撮らせてもらいました。

で、今回の戦利品は・・・・

a0087065_0463670.jpg



右側に移っている3本足の木のスツール。
(ちなみに左側にあるアイアンの台は先週の戦利品)

それから・・・・

a0087065_0472320.jpg



アイアンの鍋敷き、大小。

こういう物は持って帰ってくると新入りのはずなのに
なぜだか
「ずーーーっと前からここにいますけど?」
みたいな顔をして家に収まる。
物との出会い。
なんか、不思議です。
[PR]
by emileee | 2009-06-07 00:42 | 見つけた

出会い




ブログで知り合ったしィれんさんとお会いしてきました!
ブログやメールで少しやり取りするようになったのが本当に最近だったのですが、
一山超えた隣街にお住まいとのことで、会いましょう!ということになったのでした。

今子供達がバカンスなので二人を連れて行ったため、なんの色気(?)もなくマクドナルドへ行き、
子供達がプレイランドで遊んでいる間おしゃべり♪
とても楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました・・・

いただいた抹茶クッキーがとってもおいしくて
「ママもこれ作ってよ!」
と娘たちにねだられてしまいました!

これからも時々お茶しましょうね~♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-04-21 23:36 | 見つけた

TOFU ~豆腐


ランキングに参加しています
a0087065_2316488.gif応援クリックお願いします


さて、このような田舎で和の食材はどのようにして入手するのか?
それが、結構身近で入手可能なのです。

BIO(オーガニック)スーパーに行き始めた理由は単に安全なものが食べたかったから。
でも、意外や意外、そこで色々な和食材が手に入るのです。
お米は 同じ南仏、カマルグ産の Riz Rond(丸いお米) の玄米、胚芽米、白米が置いてあり、
これはぱさぱさしていなくて日本のお米に近い食感。
お値段は1キロ2ユーロ強。
玄米2:白米1の割合で混ぜて食べています。
しょうゆ、切り干し大根、梅干、味噌、うどん、そうめん、十割そば etc。 
ほとんど何でもそろっています。

そして最近見つけたのがコレ。

a0087065_2320450.jpg


絹ごし豆腐!
こちらで手に入りやすい豆腐といえばカチコチの木綿でしたが、
コレは本当にトロトロの絹ごし豆腐。
1ヶ月くらい日持ちがするのでその辺が不思議なのですが、でもおいしいです。
[PR]
by emileee | 2009-03-05 23:13 | 見つけた