南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 3 )

キッズの限定ベンシモン


この夏は自分用にベンシモン X リバティを買ったけれど、
先日見つけてしまったこちらキッズの限定バージョン、
ベンシモン X Liza Korn。
これが私のツボ!
というわけでそれぞれ娘達に選ばせて購入したのがこちら。
a0087065_1939653.jpg

ベルは真っ先にピンクの入ったもの、
アリエルは渋いこの色味。
二人とも「ママと一緒!」と言って気に入っています!

人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-06-17 19:37 | お買い物

エマウス

買出しついでに久しぶりのエマウスへ。
なんだかいつもに比べて品物が飽和状態?という感じだった。
フランス人ママさんが
「毎年春と秋に大掃除をして不用品をエマウスに持っていく」
と言っていたので意外とそういう人が多いのかもしれない。
シンプルな暮らしぶりはこういうところから生まれるのかな?

a0087065_1655090.jpg

今回は夏らしいサクランボ柄のグラスを6個ゲット。
a0087065_16524822.jpg

そうしたらセトモノ売り場のイタリアおじさんが
「あの箱から好きなグラスを二つ選んでいいよ~」
と一緒にいたアリエルに言うので二つ選んだら、、、
どんどん プレゼント と称してイラストが描かれたグラスを出してきてくれるでないの・・・
結局10個もグラスが増えちゃった。(汗)

そして、最後に見て周ったジャンクコーナーで
ボンヌママンの巨大ビン発見!!!
a0087065_1656669.jpg

ここまで大きいのを見たのは初めて!
DECA と書いてあるのでカフェインフリーのコーヒーを入れてたんだろうなぁ~。
帰宅してディッシュウォッシャーで洗ったらピカピカになった。(嬉)
何を入れようかな?!


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2010-06-13 16:20 | お買い物

アクセサリー


今年の2月、従兄弟の結婚式がありレンヌへ行ったときに知った
SAOYAのアクセサリー。
PROVENCEと書いてあったのでお店のマダムと話をしていたら
なんと近くにオフィスがあることが判明して早速連絡をして行ったのが3月。
それから2度ほど出向いたのだが、そのときにスタッフの方が
「プライベートセールの案内送るからね♪」
と言ってくれ、ついにその連絡があったので行って来た。

ちょうどクリスマス前ということでプレゼントを買いに来ているマダム多数。
実は私はいい年をしているのに、アジア人の典型(?)で
年相応に見られたことがない。
今回も顔見知りのスタッフと話をしていたら他のスタッフがやってきて
「ここで何してるの?留学してるの?」と聞かれました。(爆)
いやはや、学業に関していうなら、立場的には教えるほうですから!
とは言わなかったけど、一体いくつに見られてるのでしょうか??
ちなみに来年年女です。

今回は友人へのクリスマスプレゼントもさることながら自分用にも
ピアスやリングをゲット。
ヒヤシンスの球根をプレゼントにもらいました。

ここのアクセサリーはデザインはかわいいけれど、
素材はいぶし銀やメッキがメインなため、
アレルギーのある友達には贈れないのが残念。
あぁ、自分は金属アレルギーでなくてよかった♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by emileee | 2009-11-27 22:44 | お買い物