人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kermesse お祭り


この日の夕方、アリエルの幼稚園で
Choral(合唱祭)が開催された。

放課後、まずはベルを迎えに行き、車にかばんを置いてから幼稚園へ。
保護者の熱気だけでなく、照りつける日差しも暑いのなんのって!
そんな中、幼稚園前クラスの園児による合唱開始。
kermesse お祭り_a0087065_4274172.jpg

大きな声で歌う子、不機嫌そうな顔をしたまままっすぐ前を見つめるだけの子、、、
kermesse お祭り_a0087065_4313025.jpg

色んな子がいたけれど、保護者のマナーも相変わらず。
歌の途中でわが子の目の前まで行き、声をかけて写真撮影に熱中するお母さん。
気持ちはわかるけど、子供達の気が散るじゃない?

無事に合唱が終了した後に待っていたのは、3年に一度開催されるケルメス!
お祭りのようなもので、チケットを買ってゲームをし景品がもらえたり、
普段は無料で振舞われるおやつや飲み物もこの日は有料で園の収入になったり。
すごい熱気でベルもアリエルも少しゲームを楽しんだがあまりの暑さにその後帰宅。
いやはや、疲れたわ~。
でもアリエルがちゃんと歌ってる姿を見て一安心!


人気ブログランキングへ
by emileee | 2010-06-04 04:25 | アリエル