人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

la piscine autoportante プール

今年は猛暑、というより酷暑!
というほうがしっくり来るような暑さ。
夜もとっても寝苦しいので扇風機を回しっぱなし。
この扇風機も暑くなる前に購入しておいたのでよかったけれど、
現在ではどこも品切れ。
フランスでは品切れになった季節商品は補充されないので(爆)
見つけたときに迷わず買わないと後悔することになります。

今年もう一つ我が家で購入しようと思っていたのが
piscine autoportante、簡易プール。
la piscine autoportante プール_a0087065_211798.jpg


これも夏の始まり(6月中)はスーパーにたくさんストックがあったのを
確認していたので、夫に「早く買ってね」と言っていたのだが、
そこはB型ののんびり屋。
もちろん「そのうちそのうち」と先延ばししている間に
行きつけのスーパーでは売り切れた。(怒)

「だから言ったでしょう?早く買わないと売り切れるよ!って」
と言ったが、もうあまりの暑さと妊婦なのと、安静生活を強いられているのとで
夏休みがまだ1ヶ月以上も残っている子供達にとってプールは絶対必要!
ということでお店を4件はしごして買いに行った夫。
フィルターつき、塩素やPHチェックの紙も購入して、きちんと手入れをしている。

無事にプールも設置でき、2日かけて水を入れ子供達は
今のところほぼ毎日午後のお昼寝のあとに入って遊んでいる。
la piscine autoportante プール_a0087065_2144841.jpg

Etoile (星)になっているベル

ベルに至っては午前中は町のスイムクラブでビーチへ行き、
海水浴やビーチバレー、ラグビーなどたっぷり運動して帰宅してから
昼食を取り、昼寝をしてから午後はプール。
運動が充分に足りて夜もぐっすりである。

la piscine autoportante プール_a0087065_217728.jpg

アリエルも去年まではあまり水が得意でなかった印象があったけれど、
今年はビーチに行ってもわりと長いこと水に入って泳いでいるし、
プールでももぐったりはしないものの楽しそうに入っている。

私も一度だけ入ったけれど、ほてった体が冷えてとっても気持がよかった。
水温は26度くらいなので、最初は勇気いりますが。(笑)

人気ブログランキングへ
by emileee | 2010-07-23 02:06 | 夏休み2010