人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jardinier  ~庭仕事

「11月末までに球根などを植えると春に芽吹くのよ」
とお庭の綺麗なお隣さんが教えてくれたので、早速庭の手入れを開始。

まずはラベンダーを剪定。
すっかり花を刈り取られたラベンダーとその花で遊ぶ娘たち。

jardinier  ~庭仕事_a0087065_446646.jpg



かなりの収穫となりました。

jardinier  ~庭仕事_a0087065_45056.jpg


あっ!洗濯物干しが写りこんでる!

つぼみだけはずしてみたら、小さなホウロウバケツに3分の2くらいになった。
もちろん完全無農薬、有機栽培。(^^)
先日届購入した、キャスの赤いバード生地でサシェにするつもり。
秋休みに入る前日、ベルの担任の先生にプレゼントできるといいな。
その前にミシンをださなくては。。。

あとは昨日、ヒヤシンス(紫と白)とベルのチョイスでピンクのチューリップの球根を買ってきたので、花壇を整備せねば…
しかし、この週末からの突然の寒波で庭に出ることすらためらわれる私。。。
春に間に合うのでしょうか?
ま、最悪ヒヤシンスは水栽培もできるから大丈夫か!
by emileee | 2007-10-22 04:52 | 最近