人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏暮らしの記録 


by emileee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

un colis  小包


もうかれこれ28年の付き合いになる日本のSちゃんから
小包が届いた。
ありがとね~♪♪
お互いの 好き のストライクゾーンがほぼ同じ。
だから今回も期待して小包を開けた・・・

まずはかわいいポストカードにびっしり書かれたメッセージを読んで。
中身を取り出すと、色んなものが出てくる出てくる!
子供たちが好きな きのこの山 まで!大喜びの二人♪

それからこちら
un colis  小包_a0087065_20365519.jpg

Sちゃんオススメの蜜蝋キャンドル。
un colis  小包_a0087065_2037296.jpg

ずーーーーーっと前からこのタイプのものが欲しかったのだけれど、
どうしてそれがわかったのかな?と不思議で仕方なかった。
思わず、歓喜の雄たけびをあげてしまった。。。

あとはかわいい箱のクッキーとチロルチョコのきなこもち!
un colis  小包_a0087065_20382831.jpg

クッキーの箱のイラストがかわいすぎて開けたくないんですけどぉ~・・・
きなこもち はもちろん私も子供たちも大好きなので開けた瞬間なくなるでしょう。
というわけで、まだ開けてません。(笑)
その他、これまた私が欲しいと思っていたふきんやらがいろいろと・・・ 
やっぱりいいわ、日本の台ふきん!


ところで、この日はベルの担任が病欠で自宅保育。
午前中はドリルで自習。
やさしいかん字―4・5・6歳 (もじ・ことば (10))

たしざんおけいこ―5・6・7歳 (2集) (かず・けいさん (10))
を現在やっている。
午後は本人の希望により絵の具。
un colis  小包_a0087065_20414723.jpg

(奥に見えるのはアリエルの作品カタツムリ。3歳の割にはなかなかでしょ?)
久しぶりのベルとの二人時間は、その成長をかんじさせるひと時でした。
もうすぐ6歳なんだな~。。。

人気ブログランキングへ
by emileee | 2009-12-01 20:28 | 日々